筋トレが続かない人必見。

んにちは

ユウダイです。

 

今回は筋トレをしようとはするんだが

続かない人にお話します。

 

夏が来たら筋トレを始めて

夏前に筋トレを辞めてしまう。

 

結局ガリガリのまま。

 

三日坊主とはまさに僕のことだ

なんて思っていました。

 

でもやろうとはするんです。

それが続かないんです。

続けようって思っても

また続かないんです。

 

結局いつもガリガリなんです。

 

こんな僕がとても嫌いでした。

 

そんな僕でも細マッチョにはなりたい。

女の子に腹筋を触られて凄いっていわれたい。

鏡を見てもガッカリしたくない。

 

言ってることとやってる事がマッチしない

現実を突きつけられたかのように

自分のことが嫌いでした。

 

しかし目標と目的を決め

なりたい体を明確にすることによって

続かないが継続に変わるんだよと

言われたことがありました。

 

言われるがままに

やってみると

見事に筋トレを継続することに成功しました。

f:id:yuukun621184223:20181023212636p:image

今になってなぜなんだろうって思い返せば

目的と目標を明確にすることって

本当に大事な事だったんだって感じます。

 

例えば、

イチロー選手がプロ野球選手になりたい

って中学の時に言ってたとします。

 

彼がそれを本気で望むのなら

高校進学の際、

野球部がない学校に進学するでしょうか?

 

また、野球部があっても

自分がプロになるために1番効率の良い

学校はどこなのかって考えたと思います。

 

それってプロ野球選手が目的で

その目的を達成するために選ぶ学校が

目標なのです。

 

そうすれば僕は何をしなければいけない

って言うのが分かるはずです。

 

なので筋トレが続かずに悩んでいる人は

ぜひ目標と目的を決めてください。

 

そして今すぐ読者登録をして

自分の体を見つめ返しましょう。